忍者ブログ
南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tadahito - 2010.06.24,Thu
学校の先生になりたかったな~

南アルプス市立若草南小学校5年生75名が23番の田んぼに
お田植えの見学に来ました・・・乗用田植え機に乗っている私に・
質問  『なぜ金丸さんはそんなにカッコいいの??』
みんなのお父さんやお母さんも仕事している姿はカッコいいんだよ(^-^)

まだお田植えしていない暖かい水の泥の田んぼに入って感激していました
・・・夜のTVで土を食べると頭がよくなる・泥と遊ぶと健康になる
      言っていました・・・
いろんな体験をさせてやりたいですね…未来ある子供達に(^-^)
PR
Posted by tadahito - 2010.06.17,Thu

若草南小学校の子供達がやまなみの湯に遠足      雨ざらしの蜂の巣…梅雨は少雨??
Posted by tadahito - 2010.05.31,Mon

若草南小学校の5年〇組の生徒たちが担任のフジマキ先生とお米の勉強でNPOの田んぼの
   見学に…いくつかの質問に答えてあげました(^-^)
        担任のフジマキ先生と『田んぼに落ちる子がいて欲しいね』
               一生の思い出として…57年の人生から(^-^)
Posted by tadahito - 2010.05.24,Mon

若草南小学校で3年前に米作りを一緒にした子供達です
   卒業式の祝辞も覚えていて…『金丸さんの夢を二つ叶えたよね(^-^)』
         この子たちが選挙(投票)が出来る年齢までは立候補し続けないと(^-^)
Posted by tadahito - 2010.05.17,Mon

苗は6枚でOK        3年目なので慣れたもの(^-^)

おばちゃん2分後に植え直し   後半  少しバテたかな

みんなで記念写真中段右に私が
     先生のように(^-^)
Posted by tadahito - 2010.05.16,Sun

行列は餅を買う…餅をつく  おもちゃの交換コーナー   鼓摩の会 和楽

太鼓を打つ子供たちを見ると
 綾香がいるような気がして しかたが
   ありません 和楽のCDを欲しいです(^-^)

子供ではありませんが(笑) 元気なお年寄り(^-^)
Posted by tadahito - 2010.05.08,Sat

自分の思う通りに生きる…心地よい
  子供にお話を聞かせながら添い寝する…心地よい
    女性を好きになりその人の肌に触れる…とても心地よい
年相応に生きる…一番面白くない生き方
           つまらない人生 渡辺淳一語る
Posted by tadahito - 2010.03.14,Sun

25年前の綾香を思い出します(^-^)
Posted by tadahito - 2010.03.12,Fri

2年前の3月19日に…卒業式の祝辞で『仰げば尊し』
   歌いました♪良い思い出です(^-^)
      さぁ確定申告を(; ;)
Posted by tadahito - 2010.03.10,Wed

Am6:30雪かき開始……藤田西の交差点の西側誰か雪かき済み

Am6:53スナック『れんが』通過
  Am7:26若草南小学校北の信号で中込教頭先生に会う
       Am8:03浅原橋西の信号で交通安全のお母さん
               役員さん…子供たちの誘導
          私は折り返し…2時間の雪かきでした(^-^)
Posted by tadahito - 2009.12.30,Wed

姪孫(てっそん)の友偉と太一が餅つき手伝い
のどかな年の瀬を感じています(^-^)
Posted by tadahito - 2009.12.02,Wed

同級生のY氏や隣の家から甲府に婿に
行ったN氏 村親戚の五味さん
不幸が続きましたが・・・・・
昼☆若草学習センターのお話の会
に来ていた1歳3ヶ月の坊や
歩けるようになりナカナカ家に
帰りませんでした(^-^)
元気に育ってね(^-^)
お母さんに許可取り撮影…名前まで聞いたのに(; ;)
Posted by tadahito - 2009.11.08,Sun
食べ物があることの”ありがたさ”を感じて見ませんか?
  ハンガーバンケット…はらぺこパーティーに参加しました(^-^)DSCF4484.JPG

同じ藤田地区に住む
   五味真二さんの
     ありがとうの会主催ですDSCF4485.JPGDSCF4486.JPG








DSCF4487.JPGNPOチーム南アルプスの
  依田さんにも行ってもらいましたDSCF4494.JPG
①豊かな国②中間の国③貧しい国
そのレベルにあった食事をクジで
決め頂きました。
私と母と白根高校1年の女学生の
3人が①豊かな国の食事を・・・・
依田さんは③ジャガバタ1個でした。



DSCF4495.JPG依田さんがジャガバタを
  分けていました(@@)c7729fc2.jpeg
NPO法人
 オックスファム・ジャパンの
   石原さんの話がありました

いろんな国の食糧事情を
  知りました…身をもって。

カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]