南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by tadahito - 2017.08.26,Sat

娘の綾香のFacebookに左の写真がUP
   Thank you for taking pictures with me(^-^)
Posted by tadahito - 2017.08.24,Thu

30万キロを目前にハイエースに
  AI(人工知能)・・・ドライブレコーダーを搭載(^-^)
Posted by tadahito - 2017.08.21,Mon
ドライブレコーダー2.7インチ画面 暗視150視野角 Gセンサー保護 駐車監視
          エンジン連動 上書き記録 暗視録画 D8 ストア Yahoo!
          かんたん決済 即決価格 新品 注目
データ記録可能時間 約3時間/8GBのSDカード/VGAモード

さぁまた旅に出かけますか(^-^)
Posted by tadahito - 2017.08.17,Thu

甲子園
   ベスト16
気になる高校は
   東海大菅生(西東京)
   前橋育英 (群馬)
   大阪桐蔭 (大阪)
 この中から優勝校が(^-^)
Posted by tadahito - 2017.08.15,Tue

お墓の
  石灯籠の
   中に入れ灯す
     ローソク

通販でカメヤマキャンドルローソク
    コップローソク
     キャンドル ボーディブキャンドル コップ付
値段は1個100円くらい
   ティーライトキャンドル アルミカップ 燃焼 約6時間 100個
    で ・・・・  1,299円

お盆に使うだけ3日間
  2個×3日間=6個
Posted by tadahito - 2017.08.14,Mon

ハグロトンボです(^-^)
Posted by tadahito - 2017.08.11,Fri

浴衣着て、網走刑務所の下駄履いて
    ビール呑んで(^-^)

あとは長ドスか蛇の目傘(^-^)
Posted by tadahito - 2017.08.09,Wed

みちのく一人旅・・・・2070㌔の旅からすれば

二重の虹が・・・・
Posted by tadahito - 2017.08.09,Wed

男性ボランティア えがおの会で 
  庭木の剪定

仕事でリニア関係に携わる人と
   他に仕事を持ちながら
      使命感でリニアを考える人
強いのはどちら????
Posted by tadahito - 2017.08.09,Wed
写真は8月6日午後6時半からの藤田自主防災会の
役員・組長の事前防災訓練・・・応急担架の部

46九時中・・・・・住民の事を考えていれば
    筋を通す行動は自然と出てくる。
高倉健は2004年3月24日の朝日新聞の
   『 窓 』 論説委員室から
       『 南アルプスの乱  』 の      
          記事の中で・・・・
Posted by tadahito - 2017.08.08,Tue
写真は8月6日午後3時からの藤田自主防災会の
役員・組長の事前防災訓練・・・消火栓の部

JR東海がリニア沿線住民に満足な話し合いもしないで
  境界線立ち合いを8月25・26日に
    藤田地区リニア対策協議会に連絡もなく
      ・・・・まぁ今までの経緯から
           連絡を出来ないのも無理もないが・・

藤田地区リニア対策協議会で中止を申し出ました
    何回かの電話で『話し合いします』 『金丸さん考え直して』
        『中止を無視して強行に境界線測量します』
『 やっぱり中止します  』

私の今までのリニア中央新幹線が通過することで
   先代が残したマス目の田や畑が・・・・・
『中止を無視して強行に境界線測量します』
   私はリニア沿線住民のお宅を一軒一軒訪問して
     高倉健になれたのに(^-^)
Posted by tadahito - 2017.08.07,Mon

久しぶりにこの言葉を言いました。
   30年前にある会社の管理職になり
       部下も6人
『 全責任は私がとる!!! 』 と 『 機械が壊れるまで仕事をしろ・試してみろ 』

本当に言いましたよ(^-^)   私を知る人なら納得かも(^-^)

いろんな経験から・・・・災害時に千人助けます。
            靴底は働かなければ減らない。
Posted by tadahito - 2017.08.06,Sun
<<<<<<<防災>>>>>>
組長各位     平成29年8月8日
組構成一覧表の再度の確認について

4月の組長に於いて別紙『組構成一覧表』を
お渡しして、新規世帯、変更の世帯の修正をお願いしましたが、まだ提出されて無い様です、早々確認して頂き、藤田区自治会自主防災会の防災リーダーの金丸まで届けて
下さい。
尚、行き違いの際はお許しください。
連絡先 藤田1620-2 携帯09033194196
金丸忠仁
    地図
<<<<<<<リニア>>>>>>
藤田地区 確認・質問事項
(7月3日~7日の対象別協議会で)

1.農地について (対象:77軒)
① 来年(H30)の農地活用はできないと聞いているがどうか。
今後の買収スケジュールを知らせてほしい。
② 農地の基準価はいくらか?
③ 残地補償について分かりにくい。具体的に示してほしい。
④ 側道に排水溝を設けて、農地(田)の排水ができるようにしてほしい。
⑤ 農地の代替地を紹介してほしい。
特に、ビニールハウス等設備があるものは、同条件での広さが必要になる。
⑥ 農作物の日陰補償を具体的に示してほしい。
⑦ 農業用設備(ビニールハウス、電気、井戸)の補償もしてもらえることでよいか。
⑧ 果樹等の若木(まだ収穫なし)の補償はどう算出するのか。

2.宅地について (対象:18軒)
① 騒音・電磁波等の影響によって、地価の下落や資産価値の減少がおきる。
このことへの藤田区民への補償はどうするのか?
② 騒音や電磁波の影響が基準値以内だから問題がないというのは納得がいかない。
実験線とは車両の編成数、運行数において雲泥の差があり、実験線の数値は指針にならない
と思うがどうか。
③ 用地測量以降のスケジュールにおいての進め方と地権者が留意点することは何か。

3.家屋について (対象:35軒)
① 土地の標準地評価額をいつ開示してくれるのか教えてほしい。
② 補償が曳家による家屋の移動となる基準は何か。
一部でも家屋がかかる場合は、建替えや移転の補償をしてほしい。
③ 家屋の補償は個別対応とのことであるが、ローンが残っている場合その返済はどうするのか。
高齢で長期の借り換えができないことも想定されるが。
  ④ 残地について買取するケースを具体的に示してほしい。

4.日陰・騒音について (対象:28軒)
① 日陰による補償対象者には、個別に連絡してほしい。
他の日陰対象者についても個別に日陰時間を開示してほしい。
② 屋根に設置しているソーラー発電の日照補償はどう算定するのか。
③ 日照補償の内容を具体的に示してほしい。
住宅のケース
宅地のケース
農地のケース
④ 肉体的・精神的苦痛に対する補償が見られないが、是非何らかの補償を示してほしい。
⑤ 騒音や磁場の測定結果は車両の短い実験線の単独走行のもので参考にならない。
本番走行車両数で上下線がすれ違う場合の騒音や振動を想定した結果を示してほしい。
⑥ 工事中における騒音・埃等の対応はどうするのか。

5.地下水(井戸)について
① 水質及び水位などのモニタニング結果はいつ公表されるのか。
② 橋脚を設置することによる地下水の流動に大きな影響はないとする根拠はなにか。
③ 橋梁工事では止水性の高い施工方法を採用するので、大きな影響はないとしているが、少なか
らず影響があると思われるのは距離的にどの範囲と考えているのか。
モニタリングしていない場所で影響がでたとき、リニアの工事による影響であることの証明はどの
ようにしたらいいのか。
④ 生活用水に影響がでた場合、どのように対応してもらえるのか。特に飲料水としては緊急対応
が必要であり、深刻な問題である。
農業用井戸水についての対応はどのように行うのか。

<<<<<<組旅行>>>>>>>
☆組の旅行は8月27日(日)
を予定しています。湯村の富士屋ホテル日帰り温泉です 参加者は人数記入お願い致します。
荻野*** 人 内田*** 人 小野*** 人
荻野*** 人 田中*** 人 
金丸忠仁2人


カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/04 優待会員西村洋子]
[05/20 優待会員西村洋子]
[01/25 穂]
[01/07 穂]
[11/22 河西友春]
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"