忍者ブログ
南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tadahito - 2017.11.23,Thu

12月22日(金)甲西市民総合グランド 甲西工業団地の北
   このフェンスを使い日陰の影響を調べます
       前日の12月21日に再度、都留の高架橋を
           見に行くつもりです。

藤田地区リニア対策協議会の知らせを
    120世帯2時間かかりました(自転車のみで)
PR
Posted by tadahito - 2017.11.21,Tue

3枚を120部
  ホチキス止めで綴じて、ラベルを封筒に張り
    入れる・・・ポスティング。

人生を変えたハイエースがあと40キロで30万キロ
   30万円で購入して5年で7万キロ走りました(^-^)
Posted by tadahito - 2017.11.08,Wed
カテゴリ-をあえて『リニアについて』にしました。
JR東海と藤田地区リニア対策協議会が
過去ではなく今後どの様に進んで行くのか
私は住民の事だけを考えていきます。
JR東海はリニアが無事工事が進み開通する事を
  考えています(社員とすれば当然です)

写真は防災ボランティアセンターの訓練の
自主防災役員に通知をポスティングしました
家で缶ビールを呑み・・・途中で缶ビールを補給(^-^)
カテゴリー『防災ボランティア』で検索して見て下さい
活動の対価として3万円です(^-^)・・・・それも人生!!!


2万4千円は・・・・お金でなく、心の炎です。
Posted by tadahito - 2017.10.17,Tue

手荷物検査あり空港チェツク並み


走行距離は42.8㌔*2=85.6㌔
  時間は20分

新幹線内と似ています

500㌔は早いですが・・・・ほとんどトンネル内
Posted by tadahito - 2017.09.12,Tue
南アルプス市藤田地区リニア対策協議会の会長をしています、リニアに反対ではありませんが、
リニア新幹線のデメリットをこの地区は受けます
山梨県を通過する地上部分では一番影響する住宅が多いと思います、
2年半前からJR東海と話し合いを続けてきて、用地の境界線立ち合いを
むかえようとしていますが、補償の問題で不安や心配があります、
特に立ち退きの住宅ではなく、20メートルの高さのリニア新幹線の『影の影響』
受ける住宅の補償です、JR東海の説明の中に『国の基準』と言う言葉が何度も出てきます、
『影の影響』の国の基準を緩和して頂き、
少しでも多くの住宅(住民)の救済を願う者です、
なるべく早い時期にお会いしてお話が出来ればと思います。
 南アルプス市藤田1620-2  携帯09033194196
Posted by tadahito - 2017.09.08,Fri

不安はあると思いますが・・・・
   生活の交通事故と思い。

JR東海も東京から名古屋の沿線上で
   一軒でも立ち退かなければ
       リニアは開通出来ません!!!!
Posted by tadahito - 2017.09.07,Thu

農地がリニア新幹線にかかる
   会員さんに集まってもらいました。


以下の予定で藤田集落センターで行います。

● 9月8日(金) 午後7時30分   家屋について
● 9月11日(月) 午後7時30分   宅地・日陰・騒音について
● 9月12日(火) 午後7時30分   地下水(井戸)について
Posted by tadahito - 2017.07.04,Tue

台風の影響で参加者少なかったですが・・・・・
  7時半から9時半過ぎまで。話し合い続きました。
Posted by tadahito - 2017.06.12,Mon

矢崎議員の一般質問・・・リニア問題を市長に問う

リニア影響で同じ立場の世帯を対象に
  分科会形式での集まりを計画します。
Posted by tadahito - 2017.06.05,Mon

土地改良をしたこの土地の人達に対する
   違反・反逆・罪・・・・

その三角残地を所有し管理する人の
      責任とするのはあまりに理不尽。

土地所有者だけでなく
   みんなで考える事だと思うが。
Posted by tadahito - 2017.05.13,Sat

リニア通過で日陰になる方に
平成29年5月13日
藤田地区リニア対策協議会より

藤田地内の地質調査のボーリングもあと2か所で13か所が終わります。
4月9日の測量説明会も終わり地権者の皆さんへは測量実施について近日に案内文が郵送され、5月下旬以降に測量が始まります。

一方、南アルプス市リニア対策協議会としては土地補償、日陰や騒音振動に対してJR東海に質問や要望を出して4月27日に回答を得ていますが、藤田地区では回答説明会を開催することを要請しております。
なかなか要望に対して具体的に前向きな回答は厳しい状況であります。

なお、市の対策協議会としては宅地の測量について別紙の通りの方針をもっていますので、ご理解ご協力をお願いします。
疑問点や意見がある方は金丸まで連絡ください。
携帯09033194196
PCアドレスuc34in@bma.biglobe.ne.jp
Posted by tadahito - 2017.04.09,Sun

道半ば。
Posted by tadahito - 2017.03.22,Wed

藤田地区で520名に署名を頂きました
地権者を中心にまだ署名してない方に
お願いするつもりです。
カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]