忍者ブログ
南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[1] [2
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tadahito - 2019.08.01,Thu
《孫娘の母校》
そして鈴の幼稚園
國學院久我山高校が甲子園出場になり
昨日鈴達は久我山ナインを送りに
壮行会にってきました!
(西東京代表28年ぶり3回目)

《息子の母校》
山梨学院高校
(4年連続9回目)

3日に50日間の入院生活を終えて
6日の朝、第101回夏の甲子園大会の
開会式、アルプススタンドでビール
呑んでいるのは、私らしい(^-^)
PR
Posted by tadahito - 2016.09.27,Tue

9月27日の山梨日日新聞
   『 風林火山 』

10月2日日曜日の新聞折り込み
   山梨県議会議員何か言ってみんしゃい!!!
Posted by tadahito - 2015.06.25,Thu
発起人が数人で立ち上げました
    対象者は藤田地区の将来を真剣に考える方
       リニアはドームで囲いこのマス目に整った
          藤田地区を斜めに切り裂く感じで通過します
見えない環境への変化を簡単には受け入れられません。
   

参加お願いします。
Posted by tadahito - 2015.02.13,Fri
リニア中央新幹線建設における影響について
        2014年11月20日
          南アルプス市甲西農村環境改善センター
             金丸忠仁  藤田1620-2
南アルプス市藤田地区の野菜ハウス栽培者は地下水利用して
野菜を栽培していますリニア中央新幹線建設において地下水への
影響が懸念され、事前に地下水用状況を把握して頂き
建設後に著しい影響の場合の対策をお願いしたいと思います
下記の名簿には住居において地下水利用者含まれます。
氏名      住所        電話番号
深沢直樹  藤田
古屋博之  藤田
秋山 卓  藤田
河西孝洋  藤田
五味和明  藤田
古屋 彰  藤田
金丸忠仁  藤田      
他に利用者がいますが、私の現時点で知る人たちです
追加されますので、ご了承願います。
**************************************
リニア中央新幹線建設における質問
              2015年2月14日
          南アルプス市藤田集落センター
             南アルプス市藤田1620-2 金丸忠仁
1)  藤田地区の地域住民に対する説明会ですが、立ち退きにより生活でき
なくなる人、地下水の枯渇により生活や生産活動ができなくなる人、
また日照や騒音で生活に支障の出る人を対象とした説明会を開催するつもりはありますか?
2)  藤田地区のリニアのルート上を調査したようですが、藤田地区において
どんな調査や情報収集を行ったか、教えていただきたい。
3) 11月20日にも質問しましたが、リニア中央新幹線建設において地下水への影響が懸念され、事前に地下水用状況を調査して頂きたいと思いますが、無理なら我々は事前にどんな事をしておけばよいのか、教えていただきたい。
 また日照や騒音とは違い目に見えない地下での事、水位、水量等影響なければ良いですが、影響が出た場合にJR東海とすればどんな対策を考えているのか教えていただきたい。

Posted by tadahito - 2012.08.01,Wed
午後6時過ぎからオリンピックの女子バレー日本対ドミニカ
午後6時40分を過ぎセットカウント2対0で日本・・・・第3セットも
22対20で午後6時55分に突然・・・・天気予報に!!!

午後7時のニュースを楽しみの
光子お婆ちゃんも驚き(@@)
他に2人のおじいちゃんも ア然(**)

私のメールが効いたか???
台風9・10号が・・・・いずれ 光子お婆ちゃんの
待っていた ニュースは始まりました(^ー^)
報告まで8月1日午後7時3分(^ー^)
Posted by tadahito - 2012.07.30,Mon

光子お婆ちゃんの左手首に 午後7時30分 今日は
 大きい文字盤の腕時計     満足して ニュース見て・・・お部屋に(^ー^)
Posted by tadahito - 2012.07.30,Mon
金丸 忠仁 様

いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。

また、この度はオリンピック中継のため、放送内容、時間が変更になっており、大変申し訳ございません。
番組への貴重なご意見をいただくことは、番組の制作者ともどもNHKとして大変に参考になります。
いただいた貴重なご意見をしっかりと受け止め放送サービスの向上に努めてまいります。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)
Posted by tadahito - 2012.06.22,Fri

7Bー764           内田さん             息子と許嫁(いいなずけ)
Posted by tadahito - 2012.01.12,Thu
世間で言う『トカゲのしっぽ切り』というのは、このような仕組みに比して、大きな組織が、特に何らかの後ろ暗いことがあった場合に、自らの危機から逃れるために、適当な地位の誰かを世間に差し出して批判の的とし、あるいは罪状をかぶせ、自らは危機を脱そうとすることを指す。

小沢さん・・・・国民の大多数がそう見ていますよ。
   『記憶にない』 『覚えてない』 
      真実をあいまいにして・・・筋を通す政治家とは言えません。
Posted by tadahito - 2011.11.22,Tue

校名は地名である「清水が丘」から諏訪湖を眼下に
  制服や校則は存在せず、生徒による自治を基本にする

私が初めて選挙に出る時に後押ししてくれた、言葉の由来の地に来ました。

「自反而縮雖千萬人吾往矣」(みづからかへりみてなをくんば せんまんにんといへどもわれゆかむ:自分の行いを振り返ってみてそれが正しい事ならば、たとえ敵が一千万人いようとも私は自分の道を進んで行こう、という意味)が校是となっている。
《いま選挙を考えるときに、先日のポスターといい、今回の石碑といい・・・・原点に戻って》
Posted by tadahito - 2011.10.28,Fri
矢面に立つこと!!!!

昔、私も会社勤めをしていた頃、若い社員に『全責任を私が取るから』
  イソップ童話のオオカミと少年のように言っていたので・・・懲戒免職(^-^)
Posted by tadahito - 2011.10.09,Sun

秋のポカポカ陽気の中・・・
 詳細はNPO法人チーム南アルプスのブログで・・・
カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]