忍者ブログ
南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[1] [2
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tadahito - 2011.07.13,Wed
宮城県で自分の復帰ライブを行う。

南アルプス市民の一人でも多くの人に
   被災地にボランティアでも旅行でも
       行って欲しい。

変な防災講演会をするより意味はあります。
PR
Posted by tadahito - 2011.06.24,Fri
一般質問ご苦労様でした
南アルプス市民と対話や相談の中から
一般質問を考えたのがよいと思います

今回の質問・再質問では藤本君に期待している
人達が少し可哀相な気がします

市民を思い・・・南アルプス市を思い
日々生活すれば何かが見えてくるはずです。
私は子ども達に『大きな人間になれ!!』と
  言って育ててきました。
藤本君ももう一度お父さんやお母さんと
いろんな事を話して一から・・・・と思います。
Posted by tadahito - 2011.06.06,Mon

市民からの投稿や嘆願書  中込市長自身の考えを・オモイが・・・・強く伝わらない
    4月15日の実行委員会での中止を優先しました。
         変えると言う事は・・・・かなりのパワーが必要です
            まぁ私の場合は・・・変わり者だから(^-^)
Posted by tadahito - 2009.11.14,Sat

既に3回行い…私は今年最初の参加です  各部局の紹介で約1時間取りました。
フリートーク…4人立ちましたが・・・みんなが防災の事でした(^-^)
小池総務部長が答えましたが・・・参考までに私の答え(^-^)
①指定避難所について・・・おおむね小・中・高の体育館が指定避難所になっていますが
地域の人が全員入れますか…卒業式を考えて下さい★近所で使える耐震建物が避難所です
②市役所として防災訓練を指導して・・・7/17・18の巨摩校での避難所宿泊体験
   8/1八田小での実地訓練に参加すればマンネリの防災訓練か脱皮出来ます☆社協が参加窓口
③防災無線が聞えない・夜間避難路が暗い・避難所の鍵・・・
   ラジオが役立つのでは☆消防車も呼びかける
   災害時は停電を想定 懐中電灯・ラジオは必需品
   避難所に行くことより・・・家族・近所の人の安否確認…救出
④東海地震の被害想定は・・・震度6強が予想され被害予測も出ているが
     被害にあわないよう☆被害が大きくならないよう減災を日頃から心がける。

Posted by tadahito - 2009.10.19,Mon
この頃よく聴く言葉です
  『他人と過去は変えられないが自分と未来は変えられる』

この言葉は私の場合は『他人と過去は変えられないが
              自分の決めた道を真っすぐ進めば未来は見えてくる』71fff6e9.jpeg

                   
Posted by tadahito - 2009.08.03,Mon

人により違うが…人は生活・仕事・趣味・奉仕など関わる中で
    いろんな団体・グループ・組織に入ります
       そこには期限があり、いづれ辞める時がきます
         永遠に近い同窓会や勤め先がありますが
          期が来れば辞めます…辞めなければならない時がきます
   7月5日に山梨県立甲府城西高校同窓会の会長を2期4年やり辞めました
     でも…甲府城西高校同窓会の会員には間違いありません
         また…甲府城西高校の役に立とうと今も*これからも思っています。
   何かの団体・グループ・組織に入り活動したからには…
    '『辞めた』 あともその団体・グループ・組織の素直に力になるのが・・・・・

ボーイスカウトの歌に『永遠のスカウト』という歌が
        詩に≪死してのちも スカウトだ≫
     

Posted by tadahito - 2009.07.15,Wed
今の世の中…筋が通っていない(目先の事しか考えない)
          事ばかりである。DSCF1357.JPG
藤田区では自主防災会議2回 組長会議2回
      防災ボランティアの会議2回の話し合いの中
藤田区防災訓練は8月30日(日)で準備は
進んでいました・・・南アルプス市では選挙があり9月5日(土)
で実施したい・・・・54人の組長 30人からなる自主防災会役員
多くの区民が参加できるのは・・・・またみんなで決めた事・・・
筋を通させていただきます。  おそらく南アルプス市内95区
あるが8月30日に防災訓練するのは我が藤田区だけ・・・
区民の方を向いた区の三役員です(^-^)
カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]