忍者ブログ
南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tadahito - 2016.03.11,Fri


敬子ちゃんの確定申告。
PR
Posted by tadahito - 2016.02.05,Fri

確定申告の帳票は・・・・・
   焼却する事にします・・・・

商法第19条では「商人は、帳簿閉鎖の時から10年間、その商業帳簿及びその営業に関する重要な資料を保存しなければならない」とあります。
個人事業主は商人ですから、重要な資料は10年保存する必要があります。

公法である租税法でも帳簿の保存規定があり、上記に関らずこれに従うわけですが、個人の白色申告者については、帳簿の保存期限については緩やかなものでした。
税法改正があり平成26年1月から保存期限がはっきりと規定されました。
売上と経費にかかる帳簿については7年、それ以外の帳簿については5年です。

税の課税権の消滅時効との関係があります。
重加算税が課されるような仮装隠蔽が認められる場合には7年間分の遡及課税が可能ですので、これに対応するために(保身のためということ)は、少なくとも7年保存しておくのがベストでしょう。
Posted by tadahito - 2016.01.16,Sat

東日本の災害ボランティアにも一緒に行って
   Facebookで友達関係の齋藤くん
    新車の自転車を購入したようです(^-^)

私はネットオークションで24,800円のアンジェリーナ(^-^)

Posted by tadahito - 2016.01.05,Tue

息子のスマホで・・・・
  『シャッター』と息子が叫んで自動的にシャッターが
    切れました・・・・そんなアプリが(@ @)
Posted by tadahito - 2015.12.16,Wed

温泉地で有名な・・・・・
   しかも雪が降っていました

今年は地域おこし協力隊の教育実習で
   一日実技指導

明日は早朝高速バスで大阪へ
  軽自動車のバモスを持ちに行きます(^-^)
Posted by tadahito - 2015.12.01,Tue
Posted by tadahito - 2015.09.20,Sun

昨年まで総代でしたので
   新しい役員様の力になればと思います。
Posted by tadahito - 2015.09.15,Tue

昨年の9月15日は稲刈り二日目でした

今年は甲斐市のビオラ15000株きて、ハウス建設中(**)
Posted by tadahito - 2015.09.14,Mon

昨年の9月14日は稲刈りしていました・・・・・
コンバイン・乾燥機・軽トラ用コンテナ早く買わなければ(**)
Posted by tadahito - 2015.09.09,Wed
ここの
私のブログに立ち寄る人が増えています(^-^)
   地域おこし協力隊の募集してからかな????
南アルプス市消防本部に11月8日の起震車以外の相談
    水消火器か煙体験があるそうです。





Posted by tadahito - 2015.09.06,Sun

中学校??いや小学5年か6年生の時に飼った事ありました
    お気に入りのハイエースで遠出した時に旅先から放して・・・・

私の知り合いは羊を飼いたいと(^-^)

両方飼ってみますか(^-^)
Posted by tadahito - 2015.08.26,Wed

20年前に綾香をバレーのレッスンに送って行く途中、昭和の水源の森の
   近くの電線に向かって 綾香『 フォウー フォウー 』

写真は若草南小学校の森。
Posted by tadahito - 2015.08.14,Fri

79歳で亡くなった旦那さんの奥さんが・・・・
   病院の先生に 『私もこんなに体が弱くなって』
      先生が   『順調に年をとっていますよ』

私もそうなんですよね。

62歳献血67回
  69歳の限度年齢までに80回を目標にしているが・・・・
カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]