忍者ブログ
南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tadahito - 2013.04.26,Fri

白根地区のお宅で水曜日の雨の日に残った清掃を4人で行いました
   まだまだ片付けはありますが・・・・岡山から親戚の方が来た時に行う事にしました。

PR
Posted by tadahito - 2013.02.23,Sat
★断捨離★一日15分

・迷ったらゴミ
・使わなきゃゴミ
・なくしても買いなおさないものは捨てろ
・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
・使えるか、ではなく「使っているか」
・高いものはすぐ使え
・古い化粧品は女を古くする
・悩む理由が値段なら買え。それ以外ならどんなにお得でも買うな
・こんなに洋服持っていても、いつも同じ服着てるだろう?
・普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?
・全部捨てたら未来だけ残る。
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない。
・心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
・明日は明日のゴミが出る。

帰国し即、実行しよう ★断捨離★一日15分
Posted by tadahito - 2012.11.22,Thu

Posted by tadahito - 2012.06.19,Tue
17日に二件の……同じ藤田地区に住む51歳の男性が飲酒運転して事故を起こして逮捕。、入院先の病院・救急救命センターの先生と看護師が私の手術の心労???脱法ハーブを使用して意識不明になり警察から任意の事情聴取。
Posted by tadahito - 2012.03.13,Tue

岡さん   市原先生    ゴメンなさいこちらの人達は紹介不要とします
ボランティアの岡先生といえば山梨県内では知らない人はいない。
市原先生は習志野市の地域担当制・まちづくり会議
 花巻市の地域づくり支援職員・小さな市役所振興センター
  を紹介して頂いた先生で
今回も協働コーディネーターで福井県の鯖江市と京都府向日市を・・・・・
  モミまきまでには一人で勉強に行く予定です。
Posted by tadahito - 2012.03.11,Sun
facebookのママサークルのページに
親父さんの写真載ってたの見たよ
お疲れ様です

秋山・小野・私・新津
元氣な4人です(^ー^)

Posted by tadahito - 2012.03.10,Sat

富士川町平林地区のふるさと自然塾にて最後の研修日でしたが・・・斉藤さんと
    早退・・・・『かつ金』で昼ご飯食べて 午後1時30分より市民活動フェスタの準備に
Posted by tadahito - 2012.02.24,Fri

日払いです・・・・・若者に『南アルプスのフーテンの寅』になれと説教しましたが・・・・
   屋台引きで催し場に行き・仕事をやれと言いましたが・・・・目先しか見てないや~    
Posted by tadahito - 2012.02.06,Mon
間もなくこのブログも丸4年になります
毎日更新で今は週14.6回の更新をしています
NPO法人チーム南アルプスのブログも
3年が経過して週3.1回の更新をしています

さくらんぼの木の芽も少し大きくなり、また春が来ます(^-^)
ペットボトルのキャップを回収していた市内のNPOは
キャップの回収は???巳年で大型の私とはシツコ差が違うようです(^-^)

NPO法人チーム南アルプスに『えがおの会』で障害者の兄妹の
お風呂の改修に行ったブログをUPしました。
Posted by tadahito - 2012.01.21,Sat
炊き出しの、うどんを食べて甲府に向う。

50人からの大人が平林の事をこんなに真剣に考える
   この情熱が地元の人達にあって欲しい、外からワイワイ言っても、動くのは
       最終的に地元なんだから!!!!
Posted by tadahito - 2012.01.04,Wed
新年のご挨拶微妙に遅くなってしまいました。
息子さまの良いニュースもおめでとうございます。

昨年は3.11を境にいろんな事を考えさせられた1年でした。
あの時は悲惨な映像や報道を見て「自分は何なんだ。何か出来る事はないのか?」と悩んだ約1ヵ月。
思い切って社協の釜石ボランティアに応募し、その時出会った皆さんの活動の熱さと作業の依頼を下さった農家のおばあちゃんが我々のバスを見送る姿。今でも眼を閉じると浮かんできます。

そして眼を閉じてその映像にリンクするように金丸さんが言った「泣いてなんかいられない」の言葉が聴こえます。

自分の人生があと60年と考えた場合本当にやるべき事は何なのか、地球サイズでの問題点は何なのか。いろんな事を考え仕事を辞め、現在は茨城県ひたちなか市に住んでいます。(住民票は変えていないので私の住民税はそちらに納めます)

今年は自分のやりたい事を金丸さんのようになりふり構わず徹底的にやろうと思います。
少し遠くなってしまいましたが、金丸さんお体を大事にし独創的な案や行動力でどんどん良くしていってください。
それでは。

追記:携帯変えました。080-43**-41**


Posted by tadahito - 2011.12.16,Fri

北に向ったボランティア
    熱い絆の仲間たち
      熱い心は忘れない
Posted by tadahito - 2011.11.28,Mon
元気ですか~~(^O^)
金丸さんの夢ってなんですか?
こども達の育成ですか?
市の活性化ですか?
農業振興ですか?
ブログ見て、いつも思うんですが、「何をしたいのだろう?」って。
目的がはっきりしないと動けないですよね。
6次産業と言っても、農家が全部管理するのは不可能だし。
できるならとっくの昔に自分がやってます。

南アルプス市役所で農林水産省食料産業局の6次産業化の推進とファンドの概要

・・・・・・・・・・・上記 メールに返信・・・・・・・・・・
災害時に死者を出さない事
少なくても南アルプス市の子供が
 自殺をしない事
南アルプス市内の農地に雑草が膝より
   高くさせない事
50年後・・・・私の孫、その孫までもが
  こんな選挙をしたおじいさんがいたと
    話をして欲しい事
何をしたいか????
  直感で(頼まれれば断らない)物事に
   当たっています(実行しています)
  目的は南アルプス市・市民にいい刺激が
   与えられれば・・・・・
      まぁ変わり者です(^-^)

カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]