忍者ブログ
南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tadahito - 2011.02.03,Thu

混合ガソリン25:1を入れ チェーンオイルは500㍉㍑で1,180円カイんズホームで
  一番高いオイル入れました(^-^)  本当に災害で使うことのないよう祈るだけです。
    吹き上がりエンジン音最高です(^-^)
鬼にチェーンソー(^-^)
PR
Posted by tadahito - 2011.01.19,Wed
南アルプス市男性ボランティア
  えがおの会の記事が掲載されました

第3木曜日が定例会です 1月下旬のボランティア要請の
  人の割り振りや内容、注意点、持ち物等
    5つの要望があり 私は
① 室内の片付け
② 襖の張替え
③ 節分の鬼の役
高齢者のためになれば鬼でも蛇にでもなります(^-^)

久しぶりに南アルプス市役所に
   小池課長は会議でした(^-^)
Posted by tadahito - 2010.12.24,Fri
南アルプス市男性ボランティアのえがおの会
  八田地区の独居老人宅にて

五人で楽しく仕事が出来ました 障子張りする私  綺麗になりました
   人数がもう少しいても良かったかも(^-^)
   
Posted by tadahito - 2010.12.19,Sun
『金丸さんこんにちは・・・昭和町の深澤完興です
  同級会のご案内を頂いて大変ありがとうございます
    うれしい   うれしいです
   ぜひを参加させて頂きます よろしくお願いします
     連絡ありがとうございました』

国語の先生をされていた深澤先生から『喜びいっぱい』の留守電が
  同級会を企画してよかった(^-^)

櫛形山のふもとの灯りも暖かくやさしく・・・・
   お金では得られない何かが・・・   
Posted by tadahito - 2010.12.13,Mon
北村先生は病院から帰られたばかりでしたので
   お嫁さんに案内状渡す(通院で検査してきたみたいです)
深澤先生は用事で留守でしたが45年前と変わらない
  奥さんが対応して頂き…長い立ち話ししました(^-^)
青柳先生は博子さんに家を聞いて雨の中訪問しました
  家に上がり50年前の出来の悪い(早生まれでしょうがなかった)
     一時間以上話をしてお土産まで頂き…出来の悪い子は可愛い
Posted by tadahito - 2010.12.12,Sun
母は裏面印刷してあるものを欲しかったようですが・・・・
  インクジェット写真用とクラス会連絡用の切手を
    日本郵便南アルプス支店で買いました(^-^)

オマケが貯金箱・石鹸・テッシュ2個
  日本郵便も年賀状の売り上げが全体の10㌫とか
     オマケもつくよね(^-^)
母の年賀状はセブンイレブンで購入しました(^-^)
Posted by tadahito - 2010.11.26,Fri

詳細はNPO法人チーム南アルプスの 
   ブログでご覧下さい(^-^)
Posted by tadahito - 2010.10.31,Sun

機山高校の先輩の斉藤さんに会うことができ・・・・
  しかも陸上部
    しかも選挙通(^-^)
      しかも私の父や母をよく知っていた(^-^)
Posted by tadahito - 2010.06.20,Sun
カテゴリー『種まく人』に入れました
  朝のコーヒーも飲まず・・・
    洗濯機の様子も見に行かず(2層式)
      仕事にも行かず・・・花のみずやり
        昨日の田植えの続きもあり

五味さん・雨宮さんトナーの箱や部屋を片付けといて
これでトナーの注文まで私がするんだから・・・・
200枚の用紙が切れた
私も切れそう(笑)
プリンターが止まった・・なんだパソコンのコントロールパネルを開く
200枚が終わったのか(^-^)
Posted by tadahito - 2010.04.07,Wed
タイトルの「まずは種を播かないと」
 考えてみると…忙しく暮しているのも
   トイレの神様が私に苦もなく種を播く事を
     人生のつとめと課したかもしれない(^-^)

3月25日に播いた大豆……年の暮れには「きな粉」になって…
                    その前に枝豆でビールと共に…
     
Posted by tadahito - 2010.03.06,Sat

フラダンスの奥さん方と・・・もち米届けに行ったら・・・訓練火災発生≫≫≫聞いていないよ~

若草生涯学習センターの防災訓練に…南アルプス消防本部中込防災指導の
  実技指導と防災講話を受けました(^-^)
Posted by tadahito - 2010.01.04,Mon
何か行動して世の中・社会が少しでも動けば
  種まいた甲斐はある(^-^)
何かで耳にした…働くとは社会の凹んだ所を
          直す事だと。
  若い頃は…傍(ハタ・他人)を楽にする事と
         思い結構頑張った(^-^)
種まくとは……
  NPO法人チーム南アルプスのブログに
    種まきして…少し世の中・社会が動いた
       事例を載せませた(^-^)
カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]