忍者ブログ
南アルプス市の変わり者 『金丸忠仁・種まく人』 のブログです。 私の日常・防災ボランティア・市内の出来事などの活動をつづります。 このブログの連絡先のメールアドレスはuc34in@bma.biglobe.ne.jp です、ご意見、苦情、冷やかし、時間つぶしのメールお待ちしております
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tadahito - 2016.05.05,Thu

酒米90キロのモミの内80キロをまきました
   5人で行えば楽ですが・・・・・
      都合で3人で約5時間掛けて行い・・・・疲れました。
鈴ちゃんお母さんの実家に連休後半は移動しました。
PR
Posted by tadahito - 2016.05.02,Mon

障子紙・ふすま  張り  しました。
Posted by tadahito - 2016.04.25,Mon
育苗箱に用土を入れる作業
   明日も・・・・・写真UPします。

今日は25日・・・・組の集金日
   10世帯が昼と夜に我が家に持参します
      私は家にいます(^-^)
Posted by tadahito - 2016.03.24,Thu

網戸の張替え
     冷蔵庫の処分・・・リサイクル券を購入して
       中央市の都留貨物のトラックターミナルに運びました。
Posted by tadahito - 2016.03.13,Sun

6臼でしたが・・・・・
    10臼は売りたかったと・・・稲葉君と島田君

行列が出来たそうです

まぁ来年は・・・どこかで催しある時は
   餅つきさせて下さい・・・・
     本州(離島除く)なら、どこでも行きます。
Posted by tadahito - 2016.03.11,Fri

笹子トンネル、大月側は山は雪




田植え機を持ちに行きました

相手の都合もあり朝の7時20分に茨城県常総市に
    

残るは・・・栃木県にハウスの資材。
Posted by tadahito - 2016.03.06,Sun

大泉の谷桜さんに行く前に
   坂田君の桃畑見学

小宮山社長のご挨拶

酒米作り頑張ります(^-^)
Posted by tadahito - 2016.03.01,Tue

タイトルは・・・・

東大寺でお水取りの本行始まる

古都・奈良に春を告げる東大寺の修二会(しゅにえ〈お水取り〉)の本行が1日
、始まった。長さ約6メートルのたいまつが二月堂の舞台に登場し、
火の粉が舞うと、集まった人から歓声がわいた。
Posted by tadahito - 2016.02.28,Sun
EPSON/エプソン A3 インクジェットプリンター PM-2200C F1402A
A3のプリントアウトが出来ます
  あと1時間ですが1,000円です送料1,640円

クボタ SR-J3 コンバイン 2条刈 ディーゼル
   昨年9月に35万で三重県から落札してのと
      同一機種を・・・あと1時間16分で17万円
        30万まではいくつもりです。


イセキ 田植機 PM43 4条植え リコイルスタート ロータリー式
    昨年4月に広島から落札したクボタ田植え機SPJ400
        とは違いますが・・・安いので
           あと1時間35分で76,000円
今度は滋賀県野洲市です(^-^)・・・・

広島も滋賀も大阪も庭みたいなものです(^-^)
Posted by tadahito - 2016.02.25,Thu

シイタケの栽培しているハウスの見学です


理事の堀内さんの所でテスト的に(150万くらいかけて)
   栽培する計画です。
Posted by tadahito - 2016.02.17,Wed

雑談が七割の楽しい集まりです(^-^)
Posted by tadahito - 2016.02.12,Fri
NPO法人チーム南アルプスが
  婚活イベントを行います 
     餅つきや田植え等の農作業を
           通して出会いの場を提供。

******************************************
近年、若者の未婚化、晩婚化が進行しています。

結婚する、しないは最終的には個人の問題でありますが、最近は、私どもが若かった頃に比べ、結婚候補の異性に出会える機会が少なくなり、積極的にそのような場所・機会に出掛けないと、結婚が難しい時代に入ったのだ、と言われています。一方、未婚者のほとんど(約9割)の人が結婚を希望している、という調査結果も出ています。

県では、このような状況を踏まえ、結婚を希望する方々に様々な出会いの機会を提供し、結婚につなげていただきたい、との思いから「やまなし縁結びサポート事業」を始めました。

本サイトでは、出会いのためのイベント情報の他、様々な婚活情報を提供いたします。本サイトを活用された皆様の中から、数多くのカップルが成立し、成婚され、ご本人やご家族、関係される方々など、たくさんの笑顔の花が咲きますよう、心からお祈り申し上げます。

******************************************
Posted by tadahito - 2016.02.08,Mon

相変わらず・・・・・

我が班は・・・・・
カウンター
プロフィール
HN:
tadahito
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1953/02/01
職業:
自営
趣味:
Running
自己紹介:
170㌢60㌔血液型○型献血62回普通自動車大型自動二輪免許FAX番号 055-284-4175
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
あし@
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]